世に問う!言わずにはいられない
何かと住み難い、住み辛い世の中になってきている様に思える昨今、私なりの提言や言いたい事を投稿するサイトです。人それぞれ意見や考えも違いますが、「こういう考え方もあるんだな〜」と、ご理解頂ければ幸いです。
   2010年以降の「世に問う」は、こちらのサイトに投稿致します。 2009年(63)以前の投稿分はこちら
このページ以外の提言は「世に問う!home」に戻ってからお進み下さい。
 99.コスモスのような心 2011年1月10日
右を向けば不安、左を向けば焦り、経済は上向きだと言われながらも一般庶民にはピンとこない。
政界では、「いったい誰の為の、何の為の政治をやってんだ」と声を荒げて怒鳴りたくなるような、政治家同士の足の引っ張り合いばかり。まったく憂えるばかりである。
そんな中、コスモスのような美しい善の心を持った人たちが、タイガーマスク伊達直人を名乗り、養護施設などの子供たちにランドセルやお金をプレゼントする嬉しいニュースがあちらこちらで聞こえてくるようになった。

コスモスの語源は、ギリシャ語で「秩序とか美しい」などの意味らしい。
そのコスモスのような清らかで優しい心の持ち主により、真心や善の和が少しずつ広がっているという現実を見るにつけ、殺伐とし混沌とした先が見えない今の世で、明るい光が少しずつ少しずつ膨らんでいるかのように思え、
非常に心が温まってくるのである。

マスコミでは、「誰が、どんな人が」とその正体を探ろうと必死のようだが、寧ろ、その心優しい人たちに対して失礼ではないだろうか。
彼らは、決して売名行為でやっている訳ではないだろう。

ただ単に「社会の為に、何か役に立ちたい、役立てばそれでいい」と、純粋にただそれだけを思い願ってやっている行為なのではないだろうか。

このような善の心の和が広がる事によって、住み辛い住み難い混沌とし た現代社会も、少しずつでも住み心地の良い社会へと変わるのではないだろうか。政治の力や行政の力ではなく、我々国民一人一人が、タイガーマスク伊達直人 の心に触れ、その心情を少しでも理解し実行する事によって、「必ずや、明るい、そして住み良い社会が見えてくる」私はそんな風に思えてならない。

最後に
世の中には、そんな優しい心を持って善の行為をする人たちに対し、やっかみか何かは理解出来ないが、非難したり誹謗中傷する心ない不逞の輩もいるようだが、「善の心、純粋な心」を土足で踏み躙る行為や言動は絶対に謹んでもらいたい。




Sponsored Link
 クリック募金イーココロ 出来る事から始めよう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Copyright:(C) 2010 yonitou iwazunihairarenai All Rights Reserved.










inserted by FC2 system